おうちを整えるってどういう事?:その5
の続きです。
結論。
私の言う「おうちを整える」というのはおうちの運気を整える・・・・です。
勿論掃除やお片付けも大事です。
最初に戻りますが(おうちを整えるってどういう事?その1)おうちがきれいに片付いているから幸せ・・とは言い切れない現実がありますよね。
多分、いくらおうちをきれいにしても、そこに流れるそれぞれの運氣が足を引っ張っているのでは、幸せは訪れないでしょう。
雑然としていても、住む人それぞれの人が運気の応援をもらえて、生き生きと生活できていれば、すべてはうまく回り始めるでしょう。
そうです。
まずは自分の【場】の運気を知る事。
そして一緒に住む家族の【場】の運気もちゃんと把握して、一番良いエリアで生活できるようにしつらえる事。
これがベースです。
そして、風水は、ただ単に自分にとっていいエリアで生活をして開運する…という棚からボタ餅式幸せだけを手中にするのが目的ではありません。
人生いい事ばかりが続くわけがありません。
風水が説くところは「中庸」
中庸についてはまた別の機会にお話ししたいと思いますが・・・
「陰」の気を悪戯に自分の周りに増やさない事も大事な「すべきこと」です。
(これがお片付けや掃除に繋がります)
繰り返しますが、まずは自分の運氣にあった家のしつらえをする。
これが第一歩
であると同時に
この一歩は恐ろしく大きな第一歩でもあります。
そして、運気調整することで、風水の効果を実感し、それからじっくり【本当の風水】を身に着け始めると分かる事。
それはいっぱいあるので、人それぞれ必要な順番でわかってくるのでしょうが、私の場合は
「モノを大切にする」
という当たり前で、自分ではできている・・と思っていたことでした。
それが、「陰の気を意味なく自分の周りにまとわりつかせない」という事と繋がってくるのです。
そのお話は次回・・・・
三位一体整え屋:風水整体どしだなおみ
2019年2月開催講座&イベント
✴整体師が教える「浮腫み解消ワンディ講座」 2月23日(土)13時~
✳数秘術&気学入門講座「あなたを支配する数字は?」2月24日(日)13時~
✳オンアース主催「癒し体験フェアIN渋谷」 3月3日10時開場
✳自分の本質を知るワンディ開運セミナー 3月21日(木&祭日)13時~
✴整体師が教える「最強の頭痛解消セルフケア講座」 3月30日(土)13時~
✳3/3(日)おうち整体メソッド(メディカルアロマハンドリフレ)
✳3/10(日)13時~気学講座
✳3/17(日)13時~四柱推命講座
✳3/24(日)13時~風水講座
別日ご希望の方はお問い合わせください。