開運CAFÉ|お茶を飲みながら、暮らしと運のおしゃべり会

横浜☆開運塾では、毎月1回「開運CAFÉ」を開いています。

ZOOMでつなぐ、参加費無料のお茶会です。決まったテーマで講義をする場ではありません。その日に集まった方と、暮らしのこと、季節のこと、おうちのこと、これからのことを、お茶を飲みながら話す時間です。

「風水では、こういうときどうするんですか?」といったご質問も、その場でお受けしています。

次回の開運CAFÉ

📅 日時:2026年10月1日(木)14:00~15:30

💻 開催方法:ZOOM(お申し込みの方にURLをお送りします)

💰 参加費:無料

お申し込みはこちら ▶

開運CAFÉは、こんな時間です

ここは「学ぶ場」というよりも、「気づく場」だと思っています。

話しているうちに、予定していた話題から横道にそれていくことがあります。その脱線の中に、その方にとって必要なヒントが見つかることがあるのです。参加された方の何気ない一言から、新しい話が生まれることもあります。

東洋占術の知識をお伝えすることも大切です。けれども、日々感じていることやこれからのことを、自分の言葉にしてみる。それも「人生を整える」ための大事な時間だと考えています。

ですから、あまり形式を決めすぎないようにしています。その日集まった皆さんだからこそ生まれる会話を、毎回楽しみにしています。

こんな話が出ています

  • 「来月引っ越すのですが、方位は見たほうがいいですか?」
  • 「家の中で、どうしても片づかない場所があるんです」
  • 「最近なんとなく、調子が出なくて」
  • 「子どもが独立して、これから何をしようかと考えています」

ご質問を用意していなくても大丈夫です。聞いているだけの回があっても、かまいません。

こんな方にお越しいただいています

  • 東洋占術に興味はあるけれど、講座はまだ早いかなと感じている方
  • 風水や気学を、暮らしの中でどう活かすのか聞いてみたい方
  • ひとりで考えていることを、少し言葉にしてみたい方
  • 横浜☆開運塾がどんなところか、様子を見てみたい方

初めての方も、おひとりでのご参加も歓迎です。

参加について、よくいただくご質問

カメラはオンにしないといけませんか?

カメラはオフのままで大丈夫です。表示名も、呼ばれたいお名前に変えていただいてかまいません。声だけのご参加も、聞いているだけのご参加も歓迎です。

質問を用意していないのですが、参加してもいいですか?

もちろんです。「特に聞きたいことはないけれど、なんとなく気になって」という理由で来てくださる方もいらっしゃいます。話しているうちに、ご自分の中にあった問いが出てくることもあります。

初めてだと、入りにくくないでしょうか?

毎回、初めての方がいらっしゃいます。最初に軽く自己紹介をしていただくくらいで、あとは自然な流れです。売り込みのような時間はありませんので、どうぞ安心してお越しください。

途中から参加したり、途中で退出したりしてもいいですか?

大丈夫です。90分まるごとご一緒できなくても、ご都合のつく時間だけで結構です。

変えるのではなく、整える

心を整える。身体を整える。住まいを整える。そして、これからの人生を整える。

横浜☆開運塾が大切にしているのは、人生を無理に変えようとすることではなく、今の自分に必要なものを一つずつ整えていくことです。この「三位一体開運整え道」の入口にあたる、いちばん気軽な場が開運CAFÉです。

開運CAFÉ 開催のご案内

📅 日時:2026年10月1日(木)14:00~15:30

💻 開催方法:ZOOM(お申し込みの方にURLをお送りします)

💰 参加費:無料

お申し込みはこちら ▶

毎月開いている、もうひとつの会

開運CAFÉとは別に、毎月20日前後に「オリジナルエンディングノート作りワークショップ」も開いています(無料・ZOOM)。

▼ ワークショップの詳細はこちら
オリジナルエンディングノート作りワークショップ

終活については、ブログでもさまざまな角度からお伝えしています。
開運終活とは?

季節の流れに寄り添いながら、心・身体・おうちを整える時間を、ご一緒できることを楽しみにしています。どうぞお気軽にお越しください🍀

横浜☆開運塾には、二つの道があります。

整えたい方へ

変えるのではなく、整える。心・身体・おうちを調えて、人生の後半を心地よく歩いていきたい方へ。

仕事にしたい方へ

五十代からでも、あなたが重ねてきた時間は、誰かを支える仕事になります。学ぶだけで終わらせず、鑑定師として看板を出すところまで。

迷われたら、まずは無料メールセミナーから ›

開運カフェ